雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午後になって一緒の部屋に居る方が客先に出た。こちらは独りで留守番。窓のブラインドを操作して外が見えるようにする。今居るところは五階で窓から見える方面には高い建物が少ない。1つだけ100mだかのところに視界の一部を塞いでくれるのが建っているが、それを除けばかなり遠くまで見渡せる。ここ数日は雨も降らず、かと言って、まるで雲が無いわけでは無くて、いろいろな形の雲が見て楽しめる。東南の方角の東京湾だか房総半島の上に連なっているんだろうなという雲を見ているとゆったりとした気分になってくる。これで椅子が折りたたみでなければもっと寛げるんだろう。


 現在の本業は待機だ。基本的に暇なので、その分、ホビーとしてスマホを含んだシステムの設計と製作を行っている。こうして風景を見ているとスマホセカイカメラって便利だなと思う。なにより面白い。楽にするものを作るというのは思いつくが、面白がれるものはなかなか思いつかない。このように気分をゆったりさせると何か思いつくかもと思ったりするが思考も弛緩するようだの。ネタ歓迎といったところ。


 ところで、暇ついでに「うなぎ」を食べられるところを探して見た。独りだと難しいような。。。