雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ウィルスバスターの2010が出たと言うので手元にある3台ともアップデートした。2009よりも最初の画面があっさりしているな。毎年デザインを変えるのはどうかと思うのだが。機能がまるで変わってしまったと言うのならば仕方が無いが、そんなに極端に変わるようなものでもない。


 それとインストール中はLANケーブルを抜いておくべきかどうか毎回迷う。無線LAN接続のは無効にしてからやらなければ。インストール中でも機能がおちないままでアップデート出来るようにならないものか。数秒でも止まっている間に感染する可能性もあるのだから。


 あと、目新しいこととしては、Macでも使えるようになったらしい。正確にはパッケージ版のことなのだろうがMac版のウィルスバスターが同梱されていて、3台の組み合わせがMac3、Win1+Mac2、Win2+Mac1,Win3のいずれでも構わないらしい。Mac版はどこぞのOEMのように思えるが、そうではないのかもしれない。未確認だ。