雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昼前に予定通り買い物に出る。「上」が声をかけてくれたので便乗。ご飯を炊いてあったので昼食を外食する必要は無かったのだが、たまにはまともな食事も取らないとな。いや、自分が作っている物がまともではないと言う訳ではないが出来るだけ手抜きするとヴァリエーションが少なくなる。食後はショッピングモールに行く。中の電気店では決算セール中。携帯電話がゼロ円と言うのを見ると買い換えても良いかと思ってしまう。流石にドコモの901だと何世代も前過ぎて色々な機能が無い。ワンセグなんて入感しないから要らないが、新しい機種でなければ出来ないこともあるので考えないでもないな。


 壊れかけているテレビのこともあるので覗いてみる。かなり落ちてきたな。流石にフルハイの機種はまだだが。別に大画面の物を買うわけでもない。それならば、太古の昔に今壊れかけているものを買ったときに支払った値段よりも安いのだ。ただ、考えてみるとうちの場合、壊れたとしてもPCのモニタに入力できれば対処可能。ケーブルテレビだからチューナーは要らないんだ。ただ、テレビとして作られたもののほうが画面が見やすいと「上」は言う。ふぅむ、壊れきったら当面のつなぎとしてコンバータを買うだけにとどめるかな。きれいな物を買うのはもっと後にするとして。悩みどころ。今日が16日だったら考えずに買っていたかもしれない。クレジットカードの締め日が今日なのだ。


 花粉暴露しまくっていたわけだが、夜の段階では週末ほどにはひどくない症状で済んでいる。運が良かったかも。