雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は「かつ」、「または」、「ならば」の真理値表で頭を悩ませ続けていたのですが、その話は長くなりそうなので後日。お客さんの受領確認が終わったソフトのデバッグに今日からやっと入れたと言う話を。もちろん、お客さんも心得た上の出来事ですわ。取りかかりが一ヶ月でも早ければ、こんなことにはならなかっただろうに。そして、受領確認が終わったのだから次の仕事をやれというアホな話になりつつあります。出来てないんだよ?知っているべき人が把握していないとは恐ろしい。そして、これで終わりではないので資料を作成しておかないと、後々で困ることになるはずなんですが、そういうものを作成している時間は確保されていない。少し多めに出費すれば見返りは何倍にもなって帰ってくると言うのに、それが出来ないのは年度毎の予算制度のためなのかな。民間なのに予算制度というのも不思議な話。必要なときに手を打てないのだから。そしてそれも皆判っているのにどうしようもないというのは。。。