雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日こそはショーティ、、のはずです。短いのが良いと言う訳ではないけれど。


 午前中は発送する荷物の引き取り待ちで自宅。今までのからすると10時くらいに来るかと思っていたのだけれど11時半。違う人だったような。帰省してるのかな。と言うことで積読本を読んでいた一日。CDもそこそこ聴けました。レコ芸の付録のCDも悪くない。色々な分野のが聴けたから。ヴィヴァルディの歌劇「モンテズーマ」なんて購入しても楽しいかもと思わせられました。購入して全曲を聴き通すのは苦行になるかもしれないけれど。ペンデレツキの無伴奏宗教曲集はオルガンで長押しして時々音を入れ替えているような曲ばかり。動きが殆ど無い。メサイアを聴き始めた時は緊張が解けたように感じてしまいました。二種類のメサイアを聴くと、声や演奏としてはヴァージン盤よりもオワゾリール盤の方が好みだけれど録音の雰囲気の好みは逆。難しい。


 で、荷物の搬出のときに虫が入り込んできたようで蚊に刺されました。三カ所。久しぶり。これは特に記録しておかねばなるまい。迎撃出来なかったから、この後、部屋の中で増殖されるかもしれないからなぁ。