雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨晩は会社の帰りに隣に座っているのと(21時を回ったあたりなので早く帰れたと感じるので)呑みに。で、今朝は5時半に目を覚ましたら冷房は付けっぱなしだは、TVはブルーに光っているは(うちのTVは入力が無いとブルー画面になる。1993年製だから某NTよりも先だわ)、蛍光灯はつきっぱなしだは、まぁ、いつの間にか寝てしまったと言うのがありありと。


 今朝はまずは6週間ぶりの資源ゴミの搬出。本来、資源ゴミの回収は隔週なのだけれど、雨のおかげで出せないのが続いていたから、そこそこの量が溜まっていました。それを全部出せてすっきり。後は某中古書店送りにする4箱だな。今週末にでも出したいもの。で、そんなのでどたばたしていたら頭上高くからぶら下げてあったタングに手がぶつかって落下。シンクに落ちたけれどシンクには白いものが見えます。そんなヨーグルトだか豆腐だかのかけらのような物がある訳も無いのに思って触ってみたら固い。よくよく見回してみたら急須の口が欠けていました。とげとげしく突き刺さりそうな欠け方。新しいのを買わないと。ううむ。