雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝っぱらは歩いていても膝に力が入らず大丈夫かなと思いましたが歩いているうちに気にならなくなりました。歩く速度がえらく遅かったと言うことはありますが。。。



 で、今日の主目的は手軽に使えるヘッドフォンの買い増し。高価ではなくても「ちゃち」なものでは無いこと。コンパクトなサイズが良いな。多少ラフに扱っても大丈夫なもの。新しい製品の方が良いかも。更に今回は Sony 製品は逆縛りで選択肢から外しています。現状の手持ちがほぼ全て Sony 製品なのでして。たったこれだけの条件(多すぎると言う意見もある)でも選択肢はしぼられすぎました。audio-technica 製品で二種類。先月出た ATH-M30 と1995 年に出た ATH-PRO5。外見は殆ど差が無し。聴き比べてみると PRO5 の方が好みの音。一瞬、ATH-PRO700 なんて言う上級機種にも転びかけましたが、折りたたみが出来ると言うことが逆に今回の買い増し目的からするとマイナスポイントになって却下。ゼロコンマ数秒で装着出来ないとなぁ。と言うことで PRO5 にしました。