雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 会社で使っている(あてがわれている)PCの液晶モニタが17インチから19インチにアップしました。理由が「余っていたから」ということが悲しい。で、大きくはなったものの解像度は変わらずなので単にドットサイズが大きくなったと言う意味しかありません。ええ、その程度の意味しかありません、と思っていたのですが見てみると感じがかなり変わりました。まずは明るい。目に痛いくらい。新世代になる毎に輝度が上がってきていたのはスペックを見て知っていましたし店頭でも判っていたことですが。明るいせいか文字が細く見えてしまうような気がします。後は文字が見やすくなりました。前のモニタは模擬キャラ端ソフトを起動すると文字が見にくかったんですが、それが解消されました。前のはフォントとドットピッチの関係が悪かったのかもしれません。普通にメールなどを見る分には問題なかったのだけれど。