雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は半年に一度の大検査。レントゲンを二方向、心電図、超音波エコー、血圧、聴診を受けました。心臓の筋肉がいくつか切れているのと、心臓の弁が圧力負けしているのは、状態は変わらずなので、とりあえず放置、いや、様子見するとのこと。


 終了して処方箋を貰ってみて見るとジェネリック欄が新設されていましたが署名も判も無し。意味無いなぁ。こんなものを新設しなくてもデフォルトでジェネリックを適用可能にするべきでしょう。ジェネリックの適用が駄目なら理由を書かせるようにした方が良いと思うんですが、どうでしょう。


 で、花粉症の薬まで記述されていることに気がつかず薬の説明を受けるときになって初めて余計に出ていることに気がつく。先生も自分から花粉症の薬はいらないよねと言っておきながら処方箋に書いてしまっていたのは、なんだかなぁ。