雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

しばらく書かなかったなぁ。さて、今日は日フィル定演。オールプロコフィエフプロ。交響組曲「3つのオレンジへの恋」、ピアノ協奏曲第四番、交響曲第五番。おお、数字が3,4,5とカウントアップしていますな。


それはともかく、演奏は最初は管がもたついていたような気がしますが、終わりにはまぁまぁ。指揮のアレクサンドル・ラザレフは元気の良い人で走りこんできたかと思うと直ぐにふりはじめ。でも、かっちり振っていました。ばねが利いてたと言うか。ピアノ独奏は館野泉。2002年に脳溢血で倒れて昨年復帰。座った場所からだと見えないのですが左手だけとは思えない演奏でした。ピアノのアンコール曲は何だったのだろう。確認するのを忘れましたが、もう一度聴いてみたいもの。