雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日の買い物で特筆すべきは、東京創元社から出た「キャプテン・フューチャー全集」第一巻。元々ハヤカワ文庫で出ていた物ですが創元からでました。創元も人の所のを出す暇があるなら自社で出していた「スカイラーク・シリーズ」をさっさと復刻して欲しいのもです。何故出さないのかな。某ファミレスに関係する、とは思えないけれど。


 さて、それと、ついに手を出してみました。BANDAIの「Bトレインショーティー」。寸詰まりのNゲージ鉄道模型のキットですが食玩のように何が入っているか判らないのでコンプリートしたければ箱買いしなければ成らないという代物。Nゲージでは老舗のKATOから出ている部品と交換すればグレードアップも可能なようです。まずはどのようなものか様子を見るために2つ買ってみました。組み立てやすさなどを見てみようかと。箱を開けて出て来たのは153系新快速の中間車とキハ58の通常色。ほほう、始めてにしては悪く無い物が出て来ました。それに組み立て安さを見るのに、この中間車は手頃です。まぁ、ちょいと遊んでみます。