雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、電話があって現場に来てくれと言われました。暖かそうなのでコート無しで出勤。着いたら、来なくても良かったようですが、どたばたしているうちに逃げそこね、23時近くまで居る羽目になりました。ううむ、非情に徹すべきでした。


 そして、素人が作ったソフトのおかげで死線を彷徨う。。。Cの場合、malloc したら if でチェックするのは当たり前だと思うんですが、そんな当たり前のこともしないからメモリが確保出来ていないのに動作が先に進んでいてエラーしている。今まではたまたま動作していたんですな。負荷が上がって来たから発覚。こんなのが山のように埋もれているはず。お客さんが激怒しているのもむべ成るかな。一度、痛い目に合った方が、あそこの人たちのためじゃないかと思ってしまいます。


 おまけに今月一杯の契約だったはずですが、今週一杯は居てくれないかと。仕事のプロじゃない人が、たまたま年齢だけで上にいられるとろくな事がありませぬぅ。