雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 出かけるかどうかで延々と迷ったのは、今日の18時からサントリーでの演奏会を聴きに行くかどうかがあったからです。ジェフリー・テイト指揮の読響で演目はパーセルシャコンヌ」、ブリテンシンフォニア・ダ・レクイエム」、エルガー交響曲第一番」だったかな。ちゃんと記憶してないんで曲目や楽隊名が違っているかもしれません。でも、曲の1つが一番であることは間違い無し。これが二番だったら、まず間違いなく行っていたでしょうね。「炎の燃え尽きる前の輝き」の一番に対して二番は「落陽」と例えられます。盛り下がって終わる曲ですが、落ち込むのでは無くて、ほっとして終わる感じと言うか。故に。。。