雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昔、Vnの師匠が私を評価して「KiNに筋肉無し」と言ったことがあります。それ以来、筋肉には多少は気を遣っていたのですが、本棚の前で下の方を見るためにしゃがんで立ち上がろうとしたときに「あ、膝の筋肉が衰えている」と実感してしまいました。そういえば、しばらく、その辺りの筋トレをしていなかった。早速、復活させました。ただ、目標はスクワットなんですが、これって非常に負担がかかって痛める事もあるそうです。今日は数回で挫折。しばらく別の方法で鍛えるしかありませんが、何か良いトレーニングはご存知ありませんか?他のところだったらダンベルっていう手もあるんですが、膝付近だと中々手頃なのが思いつきません。ご存知でしたらコメント頂けたら有り難いです。