雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

届いたACアダプタだが、純正品そっくり。ケースを開けてみたら違うのかもしれないが外見はどこが違うのかという感じ。本体もMicrosoftが作っているわけではないしな。OEMだ。ACアダプタも実は純正品と同じところが作っているのかもしれない。


何の気なしに額の生え際を押してみたら痛い。それまで気にならなかったのでちょっと驚いた。ツボでもあるのかなと。調べてみると筋肉が凝っていると痛むらしいが、額の筋肉なんてなぁ。しかめっ面でもしているとなるとでもいうのか。それにその場合でも眉の間とかあごの周りならわかるんだが。まぁ、揉んで解してみるしかないか。


夜のゲリラ豪雨では、雷が盛んになって落雷多数。雹まで降って来て、最後に停電した。1分程度で復帰したが、その後、ケーブルテレビ回線に付随したInternet回線が復帰するまでに20分程度かかる。電話やケーブルテレビはすぐに復旧したんだが。これは一番安い回線のままだからかも。機材が古いのかな。確か1M契約だったはず。いつの間にか12Mに増速していたが、機材が無くなったからと言う理由だった。いまは、光10GBが最速で、うちのあたりはその契約も出来るが、そこまで早くする必要は今のところ無いからな。CPに見合わない。