雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

GW二日目、実家片付け。GW中に窓までたどり着けそうだ。窓が少しでも開けられれば思っているのよりももう少し長い期間、現在処理中の部屋の片づけが出来るかも。今日ですらうっすらと汗をかいたからな。Tシャツを少し用意するようにしよう。


先日から紅茶を飲める環境が整ったので日曜日には午前午後と飲んでいる。今日のはしばらく放置したら濁っている。紅茶が徐々に冷えると発生する「クリームダウン」と言う現象だ。タンニンとカフェインが化合するとおきるそうな。これが発生する茶葉は豊富に含んでいるものだそうで、産地によるらしい。これが発生しても飲めないわけではないが出来るだけ暖かいうちに飲んだ方が良い、か。入れたては熱いから冷ましていたが時間の見計らいが難しいな。片づけをしているとついつい忘れるのだ。