雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

某プロバイダは昨晩は入れたが今朝は入れず。昨晩入ったときにメールの最後のチェックをすると例のマイクロソフトオフィスが乗っ取られたとか言うメールが10通以上来ていた。タイトルだけ見るとびっくりするだろうが、1月に話題になっていたし、振り分けが迷惑メールやら通常の受信トレイやらに分けられていたので発信のメールアドレスが1つでないことは明白。正規のだったら1つだけだ。念のためヘッダ情報を見ると笑っちゃうくらい怪しいところから来ている。しかし知らないとこれは驚くだろうな。


胸に痛みが走ることがあったので今日は一日大人しく事務所に居た。出来ればお客さんのところへ行って状態を見ておきたかったのだが。色々と起きているようだからなぁ。その代り事務所PCの掃除など。やっとオフィスを2007から2013に上げてくれるらしい。それのインストールのために古いファイルを消してディスクの空き領域を増やしていたのだな。その結果、思ったよりも空き容量を増やせた。しかし必要なファイルも消してしまっているのかもしれない。中々、昔の資料は消しにくいのだ。