雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

西武40000系の実物を遠望した。写真が撮れれば良かったな。先頭部のデザインが今一つあか抜けない感じがしていたんだが実物を見ても今一つ。円形の造形など東京メトロの10000系に合わせた感じがあるがあちらのほうが良し。前に降りて行く曲面部分はエッジを出した方が好みだな。丸いままだと1950年代と言うか60年代な感じがする。それが今では新しいのかもしれないが個人的にはどうも。後、眺めていて思ったんだがどうせここまで古い感じにするなら701系をリファインしたものにしてみるのもありだったかも。ただ方向幕のボックスはそのままにすると掃除が手間になるだろうな。手で掃除しているならともかく自動洗浄装置にかけると洗い残りがありそうだ。


夕方はそこそこ暖かくなると言う予報だったが冷たい風が吹いていた。いよいよ明日はコートにするのが良し。


母親が喪中はがきの追加の宛先を出してきたのでちゃちゃっと作成。これで喪中切手を使い切ったから予備のために少し補充しておく必要があるな。5枚くらいで良いだろう。それで足りなければその時に買いに行けば良し。