雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

自宅のゴミ捨てに行こうと考えていたのだが寝過ごしたのでゴミ捨ては別途。今日も一日片付け。


母親は昨晩も寝言でお父さんうんたら・・・と言っていたが朝に尋ねてみると記憶は無いそうな。


午前中に母親用のラジオを買いに出る。表示が小さいと見づらいからそれなりに大きなものを探す。すると某社のものとそっくりなものが格安で出ていた。どうやら某社はOEMのようだな。電池が単2に小型化されているが、元々のは単1だ。長持ちするから良いだろう。ついでに自分用に Bluetooth マウスを購入。バージョンが4.0以上と書いてあったので気にはなったのだが駄目なら他に使いまわすだけだ。で、駄目だった。調べてみたらバージョンが2.1なのだな。これでは駄目だ。外付けのを買って刺すか、いや、明日、自宅から余っているのを持ってくるか。


片づけていたらくしゃみが出た。現在処理中のは3月ごろの古新聞でそれに花粉がついていたようだ。ここの部屋も空気清浄機を入れるかなぁ。