雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

早朝に資源ごみに雑誌を出す。今日は4本。後二か月くらいで現在作業中の二部屋は押し入れ以外はあらかた片付きそうだ。しかしその後もまだ3年くらいはかかるだろう。ううむ。道側から見ると廃墟感の漂う家の修理もしなければならないし。とりあえずさびている部分を塗って、雨戸は出来れば更新したいが、これも塗って、草が伸びているところは三和土を流してみるか?それだけで結構かわるはず。後ろの雑草は見てみると結構伸びてきているが、これをするのは来週の日曜日だな。


資源ごみを出してから自宅へ。9時前に駅についてしまったから店も開いておらず、そのまま直行する。飲み物は在庫があるし食材もあるから。いつもの通り、シャワーして洗濯して、と水回りを使うようにする。ポストに検針票が入っていたが水やガスはこんなものだろう。電力は思ったよりも使っているな。それでも100kwには達していない。ここ5年の夏場ではありえない値だ。古米は使いつくした。後はパックご飯なのでしばらくは気にしなくてよい。その代りパスタの消費が続くだろう。インスタント味噌汁が期限を迎えていたので実家へ持って行くことにする。本を1冊読み終えて実家へ。特に寄らずに帰宅。夜は片付けを少々。