雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

早朝から弟にメールを送って親爺様対策の協議。午後に顔を合わせることになった。ついでだから実家に行く。昨日の玄関のベル用に途中の百均で単三電池を購入して行って交換しても駄目。006Pのほうを忘れていたので買い出しに出る。すでに外気温は35度を上回っていると言うに。これで鳴らなかったら本体が壊れているのだろうから、もう少し遠方まで再び買い出しに出ないとならないな。買って戻って来て交換。鳴らない。遠距離を歩くかと思ったときにふとスイッチが目に留まる。オフ。もしかしたらそれだけのことだったのか。オンにしてみると鳴る。どうやら父親か母親がうっかりとオフにしてしまったようだ。怪しいのは父親かな。電話の電源もディスプレイの光が眩しいと言って抜いてしまう人だから。


辞去してからは池袋経由で茗荷谷。そこで打ち合わせる。状況を伝えるのと、ここ2回分の医療費の書類とか、これからのこととか。16時前後にお開きとする。そこからまたバス。上野に出ると座って帰り易いからねぇ。不忍通りにバスが走っていることは記憶にあるのでまずは歩いてみる。するとちょうど宜しくバスがやって来た。乗ると涼しいのは有難い。広小路まで行ってしまったのでアメ横経由で上野。帰宅。時間に余裕が有るのでだだちゃ豆を茹でてゆっくりとつまみながら夕食。普段、アルコールとかは自宅で飲まないのだが、こう暑い日が続くとビールが飲みたくなるな。今度の土曜日にでも買ってみるかな、1缶だけ。