雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ここしばらくの客先シリーズも今日で最後。駅前のコンビニで朝食を購入して客先へ行くと言うのも、これで当面は無くなる。しかし、重いものであるにも関わらずコンビニで飲み物を買っているのは89円と言う安さのためだったのだが、今日はレジで読み上げている値段を聞いていると89円じゃ無かった。あれは一時的な値段だったのだな。確認しないで手に取っていたこちらがあれなのだが。と言う訳でもなく、最後だからと昼は客先の食堂で食事をとる。そうしたら歌会始の中継を流していた。新聞とかニュースで数秒程度は聞いたことがあるような気もしないでもないが延々と聞くのは初めてだ。こんな悠長な雰囲気なのだな。出席している方々は公務とは言え大変なことだなと思う。


 仕事が終了後は、本屋に行ったり某アンテナショップへ行ったり。ご褒美で純米大吟醸「雨晴」を購入。基本的にアルコールは家に置いていないのだが、これは年末に購入して口を切っていない芋焼酎と味を比べてみようかという思いがあって。まぁ、どういうことになるか。


 昨日からの痛みシリーズだが、先日からの耳はつぼを押さえると痛みがある。やはり医者に行くべきか。それと胃の方は胃自体には痛みが無い。しかし脇腹と言うか胃の左側付近の体側にびりっとした感じの痛みが走ったのは何だろう。帯状疱疹とかかな。伯父がやはり50代で帯状疱疹とかになっているからな。そろそろ気になるのだった。