雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午後2くらいからPCの画面にメッセージが送られてきて鬱陶しい。結構速いスピードでタイピングしているから入力をメッセージソフトに乗っ取られると、ソースコードの一部がそのまま相手に行ってしまう。社内だからとは言え。そんなにメッセージが来るというのは今日の定時後に会社のクリスマスパーティがあるからだ。浮足立つのも無理はないのだが。


 定時で上がって送迎バスへ。そうして会場へ。ちょっと早かったかな。開始は1845だった。人数が少ない。昨年無しだったし一昨年までだと家族などもオーケーだったが今年は社員のみになったからかな。後で聞いてみると150人程度だとか。参加率も悪いな。その分、食事は潤沢で食べるものが無いという状態にはならなかったのは良かったと言うべきか。こちらみたいに食べることを第一義に参加しているのも居るわけで。食べられなかったら参加の意味は無い。


 ビンゴ大会では5等だった。どういう基準でやってるんだか分からないんだが最初だから1等とかではない。乱数列に従っていたような感じでビンゴになって列に並んだら5等に一致したという感じ。調味料詰め合わせでした。でも、調味料と言いつつ中身は醤油だけだったが。毛色の変わった醤油が3つ入っていた。ううむ、どうやって消費しよう。卵かけごはん用醤油なんて言われても。納豆用醤油なんて使い道が無いしな。たれは付いてくるし、それすら使わないのだから。まぁ、なにかに転用してみよう。


 21時前に終了。またもや送迎バス。課の若いのと話をしながら駅まで。そこで分かれて駅前の本屋の親父と馬鹿話をしてから帰宅。とっとと寝た。