雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今朝は外気温が5度まで下がったそうな。室温を見ると13度と言ったあたり。エアコンを使うのは10度を切ったあたりからと思ってみたが、さて、そこまで下がるかどうか。15度切ったら入れてしまうとしたほうが良いのかもしれない。寒いからと下に一枚着込んで出社したら今度は暑く感じる。自宅はやはり寒いようだ。


 人からあまり怒りませんよねと言われたが今はそういうふうにみられているらしい。昔は結構怒鳴ったりしていたが、そう言えばこの頃はそういうことがないな。気力が無くなったわけでもないんだが。たまには怒鳴って見せるかなと思ったり。


 久しぶりにエディタをフルに使って作業をした。最初はちょっと手を操るのに違和感があったが段々とスピードが上がってくる。その昔チャットをしていたころにはもっと早かったがそういうのもしなくなって久しい。キーボードの質が悪くなって叩きづらくなったというのも原因だ。その証拠に自宅に帰ってこれを書いているとスピードがさらに上がっている。やはり道具は良いものを使わないと駄目と言うことだな。弘法筆をなんて言っているのは達人レベルの人に当てはまることで並みの者にはやはり道具が一番影響するのだ。