雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 GW最終日。昼は自宅で積読をこなす。夕方外出。新宿で乗り換えるときにタワーレコードに寄る。するとどこかで見たような人が。大学のときの友人だった。ちょっと立ち話をして別れる。18時から都内で弟夫婦と食事。先月開店した店だ。魚主体の懐石と言った感じで雰囲気は中々良い。素材も味も宜しい。繊細だ。しかしながら行動は見事に駄目な店を突っ走っているような。1つ目はディナーはコースのみということ。ここの売りは魚料理だ。ならば色々と楽しみたいと思う。しかし選択権が封じられているわけだな。これだと1度来たらしばらくは来なくなる。メニューが毎月入れ替わるにしてもそれだけ間が空くわけだ。2つ目はオープニング時に割引をしたこと。存在を知らしめるために打つ手としては良くあることで、それ自体は悪くはないんだが、割引につられてきた人は固定客にならないというデータがあるらしい。3つ目はキャンペーン。ただ適応対象を予約時に申し出たもののみとしぼっている。漏れなくと言うのではないのだな。これは心証を悪くする。用意とかがあるだろうから分からないではないが。と言うことで期間限定出店ならあり得ても長年続いて行くかどうかは分からない。出されたもの自体は悪くないので続いて欲しいものなのだが。


 終わって外に出ると急激に脳貧血状態になる。珍しく日本酒を色々と飲んだからかな。アルコール自体、それほど飲まなくなっているからな。酔ったという感じは無かったので油断していた。やはり日本酒を飲むときはすぐに横になれるようなところで飲むべきだったな。しばらく酔い覚ましをしてから帰宅。うちに着くころは全然問題なしだった。