雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昼頃までは積読本をこなし外出。東京カンタート2013のクロージングコンサートが15時から錦糸町のトリフォニーにて。今日は指揮者が海外から招聘された大家が3人。オケ指揮ではまず見られない独特の指揮だったりしたがやりたい事は凄く良く判るものだった。曲は一昨日のよりは一般的な曲が多かったが歌詞がドレミファソラシドだけのものもあったりして。終演後に出演者に挨拶した時に聞くとやはりおとといはとんがったものが多かったと言う印象だったそうな。演奏が終わった後は閉会式も兼ねて挨拶やら紹介やらが続いた。


 夕食をとって帰る。丸の内か日本橋丸善に寄るつもりでいたので錦糸町で食事をし、バスでと思ったら時間が宜しく無い。大人しくJR。秋葉原乗り換え。快速が目の前で行ってしまったのだな。時間的には緩行経由が早かったのだ。丸善では「目指せ!耳の達人〜クラシック音楽7つの”聴点”〜」(ASIN:9784276962279)と言うのを購入。手に取ってぱらぱらと見ていたら切り口が目新しい。カタログでは無くオーディオだけでも無い。ちゃんと読もうと。厚いムックでもないから帰宅して一気に読み終えた。


 本に時間を取られ最寄り駅まで戻って来たときにはドラッグストアは閉まっていた。昨晩の黒いG対策品を買うつもりだったのだが。スーパーでも買えるからそちらで求めたが在庫の種類と量が少ない。取りあえずで買ったが後日追加しよう。なお、このネタは昨晩FBに投稿したらほいほいと引っかかる人が多くて珍しく長くコメントがつきました。