雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 一日引き蘢って部屋の片付け等。昨日食材を多めに買い込んであったので食事はまともだった。その中にコップ付きのカルピスなんぞもあったので今日は早速使ってみたが計量メモリ入りだったのだな。その味は自分が普段好む味だったのだが、その昔に人のところで出された味は希釈の割合が低いのか甘ったるいものが多かった。それで自分の家はケチっているんだろうかと思った事があったが、今回ので自宅のが正しい分量であったことが判った。多分、母親の母親からの流儀だと思われる。カルピスの発売当初に購入しているようなところにいたはずだから、その時期に販売側が実施したセールスプロモーションを受けているだろう。新しいものの飲み方を伝える事無しに売り出したとも思えない。


 先日、某中古CD屋で貰ってびっくりしたチラシが有る。買い取り値段の一覧なのだが特定のSACDシリーズのものの値段が思いのほか高額だ。定価の4〜5倍とはね。うちにも何枚かあるんだが、今売れば懐が楽になるのか。でも、聴きたいから所有しているので。売る事は無いだろうな。ただ、SACDって今はメディアが増えて来ていてプレイヤーもそこそこ出ているが30年後にプレイヤーが生き残っているかが今一つ見えない。単純なCDだと生き残っているだろうが。配信がどこまで伸びるかによるが、高音質は配信になって行くのではないかと思うのだ。そうだとすると今のうちにというのも考えておくべきなのかもしれない。


 夜、寝ていると台所でがさごそ音がして目を覚ます。点灯して様子を見ると黒いGの若いのが居た。ううむ、明日は対策用品を購入しないと。。。