雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 本日代休。朝から溜まった洗濯物を処理。2回回して済んだが干す場所が難しい。近接しているから乾きが悪いだろうな。それから都内に出る。主目的は床屋だ。平日に行くのは初めて。定休日を知らないのでやっているかどうか。車内では午前中なのに何回も眠り込んでしまう。寝不足にしてもおかしいな。新橋で降りて歩いているとエクスキューズミーされる。ゆりかもめに乗りたいらしい。真っ直ぐ進めといったら噴き出された。確かにどちらから来たかによるな。指さしで誤魔化す。


 ぶらぶらと歩いてCDやら文房具やら本屋やら。その中に気をひかれたバッグインバッグがあった。ふむ、ショルダーベルトをつけられるから、これも良いかもと思う。手頃なサブのバッグが今は持っていないのだ。選択肢に入れておこう。見てるだけでそのまま歩き続けて床屋。あちらも流石に暇だったようだ。ここでも途中で眠り込む。終わって外に出てやっと寝不足の理由が分かったような気がした。体調が崩れている。眩暈かな。歩いているとふらつく。ここ数日の大量の花粉で久しぶりに寝ているときにも鼻が詰まったりしている。それも昔ほど激烈ではないけれど、とにかくそれで寝ている最中に花粉を妙な吸い込み方をしていたようだ。三半規管の近くまでアレルギー反応起こしてしまったのだろうな。15時ごろだったが食事して帰宅。食材をちょっと買い込んで戻り次第すぐさまシャワーを浴びて花粉を落とす。それから食材を下茹でしようとしたら疲れていてぐったり。2時間程度のてのてして復活してからになった。


 ところで今日は魚シリーズ復活。ぶりの切り身を買ってきたので焼いて食べる。そろそろ焼くだけではなくて新しい芸当を覚えたいな。つけてから焼くとか。今日は後付けで味醂やら醤油やらで味付けしてみたが、まぁまぁ。それ以外のももう少しやってみたいものよ。ちょいと研究してみよう。