雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中は出かけるかどうか悩んでいたが積読本が終わらないのでそのままずるずると。明日一杯かかっても予定の3割くらいしかこなせないだろう。古い雑誌は全部のページに目を通すのは諦めてそのまま廃棄にするか。発売された時点で全部のページにざっと目は通して必要な所は熟読済みだから。


 食事は残飯整理な感じ。年末年始用の食材を片付けている。餅が余っているがパンをこなすのが先。1月1日が賞味期限だというのに手が付いていなかった。小食になっているな。牛乳等で済んでしまうのが問題だ。固形物は意識して摂らないと。


 肩の痛みが続いているので身体をぶらぶら振ったりしてみる。これはもしかしたら肩こりじゃなくて心臓に何かあるのかもしれない。振ってみて気がついたのだが胸の付近にうっすらと痛みがある。もう暫く軽度の筋トレで脂肪を落としてみるのが良いだろうな。


 夜になって食材の買い出しと駅前の本屋に行ってみた。ダウンを着込んでみたら、やはりこれだと軽く汗ばむ。その代わり下半身はまだ心もとない。もう少し暖かい格好だと上半身と釣り合うな。それだけ着込んでマスクを着ければ歩き回っても大丈夫だろう。冷たい空気を吸い込まなければ。とは言え不審者な格好になるな。都内まで出てそこそこ暖かい所を歩くならいざ知らず。ところで駅前の本屋だが開いていなかった。年始はいつからか聞いていなかったが閉店した訳ではないだろうな。もう1軒のほうは年末で閉店したようだが。月曜日には判明する事だろう。