雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日も一日引き蘢り。ひたすらに積読本をこなす。カレーもなんとか完食。それもあって夕方に納会で貰って来たビール350mlを1缶飲んだら見事に寝込んでしまった。4時間半程度かな。もう1缶を休み中に飲むのは難しいかもしらん。と言ってGWまで長引かせる訳にもいかないからな。どこかで飲んでしまわないと。と言うか、こんなに弱かったのは何故だ。何か理由がありそうな気がする。体力の衰えだとしたら明日は筋トレを強化するかな。


 昼間は久しぶりに音をやや大きめでCDを聴く。たまには大音量にしないとスピーカーの音が悪くなる。しかし大音量になると飽和感や高音が固くなる。これはスピーカーの問題か、それともアンプかCDプレーヤーか。いずれにせよ置き換える必要がある。まずはCDプレーヤーをSACDプレーヤーにつなぎ換えるとして残る2つは買い替えだろう。今年1年かけて整備だな。大音量で聴く事は滅多になりから凌げるはずだ。


 今年は1962年に逝去した作家の作品の著作権が切れる。吉川英治とか一挙に出て来たらしい。青空文庫だと既に出たらしいが試しにkindleで読もうとしてみた。こちらにはまだ出ていない模様。それでも無料で読める菊池寛とかに興味があるのがあったから1つ読んでみるかと思ったら。インストール済みのkindleアプリが認識されなくて購入処理が進まない。エラーメッセージも意味を成さないしヘルプも不親切だから1時間くらい時間を無駄にして漸く読めるようになった。判るように書いて欲しいものだ。