雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝は海岸まで行くかどうか考えて止めにする。朝食後医者に行って、その足で都内に上がる。何とも運の良い事に直ぐに座れた。ボックス席を2人が荷物を置いて占拠していたので声をかけてどけてもらったのだな。声をかければ大抵の人は空けてくれる。しかし、あれだけ荷物が有るなら荷棚に置けば良いのに。手元から離したく無かったのだろうか。


 長年使っていたハサミが隙間が空いて切り難くなっているので物色。文房具店に行くと別の所もじっくりと見てしまって思わず買い込んでしまうのが難点だな。今日は、薬を携行するのに巾着袋を使っているが古くなって来た、ので新調する、という方向に寄り道する。ハサミは買ってみたら同じメーカーだった。他にもメーカーはあるが目立たないのだな。


 久しぶりに技術書を購入。必要最小限に絞ったつもりだが、それでも金額が行ってしまった。支払いのためには節約しないと。ううむ。