雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 事務所内の湿度が低く20%程度と言うのもしばしばあるので霧吹きで加湿している。1リッター程度を吹くことにしているが1時間経つと乾燥している。それで繰り返し加湿するのだが、おかげで指に豆が出来てしまった。これを回避したければ事務所用に自腹を切って加湿器を購入するか、または自宅で使っている2台の加湿器のうちの1台を持って来れば良いのだ。何故2台あるかというと、その昔使っていたのは加熱型で、それが壊れたときにハイブリッド型のを購入した。すると、これは室温があがらないのだな。エアコンを併用しなければならない。しかしそれでもひんやりとした感じなのと衛生的に気になるので先日加熱型のを購入した。室温によりどちらかを使っているが、2台無くても何とかなる。だから持ってくることは可能なのだが持ってくるには面倒なのだな。一番簡単なのはレンタカーを借りてしまえばよいのだが、それなら加湿器を購入したほうが安くつく。なんとも面倒な話なのだった。