雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昼間、相談にやってきた人が居る。ふぅむ、別件の作業依頼になるのか。この間から呼ばれているのとは別で。使い勝手が良いから、あれこれと頼まれるのだな。普段が暇だから適度に仕事が増えるのは大歓迎だ。昨年末みたいに残業が月あたり100時間越えすると有り難い。まあ、瞬間だから有り難いと言えるのだが。これが常にだと厳しいのう。


 定時後、上野に急ぐ。大ホールで演奏会。合唱団の演奏会を聴くのは、かなり久しぶり。ソプラノが喉の奥をあけきっていないような音を出しているのが気にかかった。まぁそれはそうと合唱としては巧い。疲れたと言う乾燥を漏らしていた人も何人か居たようだが、これでも聞き疲れるのか。どんなのなら疲れないのだろう。多分、どんなのを聞いても疲れたというのだろうな。


 21時半過ぎまでおして終演。もう少し早ければ反省会と言う名の飲み会に引きづられるところだったので有り難い。思っていたよりも早く帰宅出来たのでのんびり出来た。