雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 やはり遠距離通勤はこたえる。睡眠時間が減るから昼は居眠りしかかったりする。作業は臨時の助っ人で問い合わせなければならないことが多いのに担当が別のタスクを抱えて居ないことが多くて、こちらは時間を無駄にしている。忙しいのに人手を削りすぎたのだな。それだから臨時で人を入れても上手く使えない状態になっている。そのような状況だから寝てしまっても全然問題無いのだが、流石に寝てしまうわけにもいかないのう。まぁゆっくりと過ごさせて貰っている。夜は宴会にも呼ばれたのだが、そちらは先約があるのでお断りすることになった。たまに古巣に戻ると声がかかるわけだ。そちらを優先する必要があってね。


 何だかんだで会社を出たのが20時過ぎ。会社の付近で飲むのは避けて参加者が帰りやすい川崎に移動する。川崎で飲むのは何年ぶりだ。5年やそこら空いていることは間違いない。水産系の店。都内にもあちらこちらにあるから見かけだけのようだ。実質はチェーン店。水分がテーブルの下にこぼれていたりジョッキは汚れていたりで、店自体は煌々と明るいんだが衛生的にはちょいとな店だ。まぁ我慢して、、と言っていたら23時過ぎまで座り込んで飲んでいた。呑んでしまえば皆同じ。


 帰宅する距離のことがあるのでセーブして呑んでいたから帰りも問題なく意識はあるままで帰宅。帰宅途中には XperiaGmail を読んでいた。今日は流通量が多くて読んでも読んでも新しいのが流れてくる。そちらに気を取られて毎日一回のネットみくじを引きそびれた。毎日だと確率が上がるんだが、また1からやり直しになった。