雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 会社に行く前にスーパーに寄って飲み物を買おうとしたら売り場改装中で物が無かった。仕方が無いのでコンビニで買う。割高だ。いや、標準の値段なのだが。水筒を復活しようかな。手持ちのもののうち1Lのは大きすぎると言えば大きすぎる。500mlのは正確には水筒じゃなくて水を入れることが出来る容器というのが正しい。密封出来なくて横にすると水が漏れる可能性が高いという代物。本来はアウトドアでリュックなどに下げて使うもの。流石に問題があったのか、このごろは水分が漏れないような構造のものに切り替わっている。


 見回すと、そこそこ使いやすい水筒が出回っているから見繕って入手しようかと思う。紅茶などを入れると着色するかもしれないが、クエン酸やアルコールなどでの清掃すれば大丈夫だろうか。調べてみるか。