雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 5月に購入した液晶テレビのエコポイントの申請書を今頃になって作っていたが、とにかくまだるっこしい。まず、1つ目は、あちらこちらで物笑いのネタになっているようにWeb 申請というのに入力したら自力で申請書を印刷して日本ポスト経由で送らなければならないということ。2つ目はこちらの事情なのだが、某店で買ったときに自分はその店のポイントカードを持っていなかったので「上」のポイントカードでポイントをつけて、支払いはこちらのクレジットカード払いで、送り先もうちだったんだが、店のシステムではお買い上げになったのは「上」ということで登録されているらしい。


 ということでエコポイントの申請は「上」の名義で行った。そのうち「上」のところに書留か何かで届くんだろう。エコポイントに相当する商品券が。そのときは引き取りに行く。いや、先に当該商品券の額面分の現金を支払ってくれても良いぞ。その某商品券は、余計な中間マージンを取られなくて済むものを探したら、何時も使うスーパーの商品券がヒットしたので、なかなか嬉しい。


 夕方になってやっと外出。何時ものトレーニング。他人には「徘徊」と言われている。今日は全部自力で歩くようにコースを組んだ。といっても結構行き当たりばったりではある。体調しだいで動きを変えるのだから。大体、国道に沿って西に向かう。それから海岸に南下して、海岸のサイクリング道路を東へ。海沿いのスーパーで買い物をして帰宅、というコース。2時間ちょっとで、おおよそ1万7千歩。11km弱。


 海岸では風が吹いていて段々と体が冷えてくるのが感じられた。手ぬぐいを頭に巻いて耳を隠すようにした。結構耳から冷える。頬を首筋も冷たい。気温は22度以上のはずなんだが。風が体感温度を下げる。月曜日にニトロを1錠呑むような状態だったから、冷えには気をつけなければ。もう少し寒くなってきたら帽子やら何やらが要るな。そうか、だからフード付きのを着ていると良いのか。トレーニングスーツを買うことも考えてみるかな。夏場はTシャツ程度で何とかなったけれど、これからは普段の服装ではちょっと動きにくいし、寒さに対しても問題がありそうだ。検討してみよう。