雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 本日の午前2時からアップルのWWDCがあった。色々と製品の発表があったようだが、どれも食指が動くような物ではない。直接影響があったのはブラウザの Safari が4にアップデートされたこと。メインの文房具Windowsマシンでは Safari をメインブラウザにしている。帰宅して起動したらアップデートが通知されたので「OK」を押下したのだ。やがてインストールが終了したので起動してみたら、画面が文字化けしていて何が何やら。メニューが化けている、画面の文字も何だが不思議な記号と化している。不思議なのはメニューでも押して表示させると日本語のメニューが表示されること。ただ、フォントがおかしい。一体何のフォントで表示しているのだろう。当分は他のブラウザで凌ぐしかないな。それどころか、永遠に Safari はポイかも。 Google Chrome に全面的に乗り換えるか?