雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今年は助っ人のような状態で仕事をしているのだが、暇な時間が多い。ぼやいているのはご承知の通りだが、今日、また、暇なので文句を言ったところ、いくつかネタはあるらしいことが判った。どうやら、あちらが仕事の項目を割り振ろうとしていて、うまく割り当てることが出来ないようだ。まず、何が問題になっているかが不明だ。状況が不明なのはまずいのだが、今の取り纏め連中は情報を流すことをしていない。


 前に私が仕切っていた仕事では、項目をリストアップしたら、それについて、何をどうしたいのか、どういうことがひっかかるかを記述して、一覧化した上で、ある程度担当者を念頭に置いた上で全員に公開して、各自が出来そうなものを取ってもらい、うまく割り当たらないところは調整して担当者を決めていた。そうすると処置すべき項目が明白だから、早めに終わったものは次はこの項目に取り掛かると自主的に取り組んでくれたものだ。


 今回は、何を言っても出てこない。人だけ集めて遊ばせている。こんなに人が居るんですよと客からカネをむしりとるのには良いのかもしれないが、そういう心がけだと後で逆に外されると思うのだが、そこが判っているのかな。あの連中と一緒に居ると拙いかもしれない。今年度で切れるというから、そのほうが自分にとっては良いのかもしれない。また引きずられるのは避けたいものだが、さて。