雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 久しぶりに寝過ごした。いよいよ花粉が影響を発揮し出したのかもしれない。昨日はマスクをはずして30秒くらいすると鼻の中が湿っぽくなっていたからな。今日からは寝ているときにもマスクをつけて(そうして夜中に邪魔だから無意識のうちに外してしまって)朝には喉がカサカサになって痛みで目を覚ます、と。


 さて、休みの一報を入れても頭は直ぐには動いていない。何かしなければと思っていても何も思い浮かばないなと思っている記憶だけが残っている。次に気がついたら午後、流石に何かしなければと動き出す。昼の弁当用にご飯は炊いてあったから、それで食事。昨晩茹でて冷蔵庫に入れておいた菜の花を食べると甘く感じられる。筋張ったところも無いし結構良い感じの菜の花。基本的に葉物は茹でるだけで和えたり余計な味付けはしないで食べることが多い。それだけにまずい葉物は良く判る。これならもう1、2日は楽しめそうだ。


 食後は積読本の消化や文章書きやらニュース読みやら。ItProを読んでいたら「アッカが9年間の歴史に幕」とあった。うちの回線はアッカなんだな。これからはイーアクセスになるのか。それともう9年近くアッカなのかという思いもある。そんなに経っているのか、と。流石に開業時からでは無いが、初期であることは間違いないだろう。その他の記事だと「SAPと豆蔵がSOA分野で協力」するらしい。もう1つは「日本発セキュアOSのTOMOYOLinuxカーネルに標準採用」という。とうとうメインストリームに合流がなったのだな。取り込まれてくれれば使いやすくなるのでありがたい。それにしても、こういう情報を追いかけるのも大変だ。アンテナやフィードをつかってもな。もっと楽したい。何か手はないかな?