雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 コメントの方にも書いたが今日も朝から口座の切り替えの処理を進める。ネットで出来るのは申込書の郵送の申し込みという感じの物もある。ネットだけで済んだのは半分くらいかな。申込書が来て、それを返送して、それでやっと処理にかかるとなると、何時になったら終わる事やら。4月までかからないとありがたいが。で、旧口座だが解約しないで放置にしようかと思っている。安全度が下がるように思える引き落とし相手用に。よくメールで捨てアドレスというが、感覚としてはあれに近いかもしれない。


 先日、浅間山が噴火して写真データを送って来てくれた話は昨日も書いたかな。あのデータをここに載せようと思ったが、まずはどうにかしてサイズを小さくしたい。手持ちの他の環境では出来るんだが type P 上ではまだ整備していないのだな。それと Mac 上で Photoshop Elements の旧版が使えなくなった理由が判明した。Leopard に対応していないらしい。流石に新版では CPU の能力からしてクロックが900MHz弱だからもたつきまくるだろうと予想するので購入する気にもならない。なかなか過ごしやすい環境を維持するのは難しい。