雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 先日から文句を言っている XmbTextExtents だが、実機では問題なくて模擬環境として使っている Cygwin 環境が駄目ということが判明した。模擬環境だから動かなくても問題ない。放置で良い。実機は Red Hat Linux 3.5 という古いものだが、一般的な Linux を模擬環境として使えれば問題ない。


 しかし設備は管理下に無いので適切なものが用意できない。管理する側からすると統一して管理したいから Linux なんてとんでもないという発想らしい。困ったものだ。用意できれば試験も台数が増えるからぐんと捗るんだが。ということで三連休は月曜日に出社しようかどうか考えているところ。出ても機材を使える時間の待ちが大半を占めるのだな。実質は10分程度で終わる動作確認。出社しても大半の時間はダベって時間を潰すしかない。ううむ。