雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 Motif で作られたソフトのダブルバッファ化というのをしている。画面がちらつくからだ。その手法と言うのが Xlib のダブルバッファ拡張機能を利用するので Motif の FontList から FontList Entry を取得して、そこに含まれるフォント名を取得して、それを元に FontSet 相当の Output Contexを生成して、それを利用して描画領域に XmbDrawString 等で描画するという悠長なことをしている。


 Motif も根っこは Xlib を含んでいる。もっと簡単に使えないのかと思うのだが。Motif 自身にダブルバッファ拡張はないんだろうか。ないんだろうな。