雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日、書き終わって斜め上の方から妙な音がするので、いや、「上」に夜中にテレビを付けっぱなしにしているのは耳元にかしゃかしゃという感じで聴こえて来て非常に耳障りだと言ったら嫌がらせで少し大きな音で流しているようで本当に引っ越そうかなと思ったりもするのだが、それとは別で、かつかつと言うような感じの音がする。何かと見てみれば大きな蜘蛛。胴体が直径2cm程度、足はずっと長い訳で全体としては手のひらくらいの感じかな。色はベージュがかった灰色。毛は生えていない。壁面の上の方だから広い平面なので叩き潰すには問題は無い。これが物の置いてある間だったりすると叩くに叩けないんだが。で、読み終わった夕刊を広げて右手に持ち、蜘蛛に覆いかぶさるように30cmくらいのところまで持って行き、ボックスティッシュを左手に持って、裂帛の気合いとともに叩き付ける。


 新聞から多少はみ出たところでぴくぴくしています。風圧で飛んだかな。叩く前に何か感じたような動きもしていたからなぁ。しばらくして新聞を話してみると落下して、、、あれ?走って逃げちゃった。体液が出ていると言うのに。こんなところで寝るのは気になったが、さっきまでは気にしていなかったからと寝てしまう。


 今日は会社。時々激しい雨が降ったりしていたけれど運良く丸で傘をささずに済む。仕事をしていると時々身体が冷え込むような時が有る。心臓かな?脈が普段よりも遅くなっているのは気になるが実際にはそんな悪い状態ではない。。。はず。ううむ。まずは食生活と言うことで朝から色々な物を少しずつ食べている。ただ、朝から牛丼とか言うのは発汗が凄いことになりましたが。水分の補給もかなりした。スポーツドリンクや鉄分ドリンクヨーグルト、野菜ジュースとか。昼のサンドイッチも中身が色々とあるものを。夜はアジの刺身にキュウリの酢の物。もずく酢。納豆。しらす。ヨーグルト。どうもカルシウムが不足するとまずいらしい。牛乳が飲めないとヨーグルトくらいしか思いつかないのだな。骨せんべいを思いつくというのはちょっとあれかな。


 寝る頃になって、またもや昨日の音が。振り向くと姿が消えるのが見えた。今度は躊躇せずにボックスティッシュを全力で叩き付ける。箱に穴が開いてしまいましたな。今度は動きは無いけれど潰れた気配はない。気絶した?そこをすかさずティッシュで包んで捉え、退治とあいなりました。蜘蛛に関しては以上。


 騒音と言うことで言うと「上」は多少五月蝿かったが0時半くらいには静かにしたからまぁ良し。今日は隣が五月蝿い。蝦夷のが前に住んでいた部屋の何代後の住人だったかな。夫婦喧嘩している。たまに喧嘩しているのが聞こえてくると、いつも感心するんだが、よくあれだけ口頭で喧嘩が続くもんだ。そろそろ1時間以上かな。ま、気が済むまでやってください、、、と言うのも何だな、こっちが寝られん。