雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 トイレに行って腰を下ろしたら急に意識が朦朧としてくる。血圧が下がったようだな。寒気がして大量に発汗。こりゃ吐くかなとも思ったけれど空きっ腹だからか実際に吐くような感覚は無し。躯を浴槽に移して温めのシャワーを浴びる。しばらく動く気がせずシャワーに打たれている。そこそこの時間浴びてから立ち上がってみる。立ちくらみは無いけれど全身がぐったりとしている。とりあえず身体を拭いて布団へ。


 手首に巻く簡易式の血圧計で測ってみると下が59で上が92。いつもなら上は110〜118くらいなんだが。そして脈拍が67?! 普段の脈拍は平均して100を越えている(<ネズミの時間だなと言われています)のでこれは少ない。ひょっとしてここしばらくの立ちくらみの時は心臓がちょいと止まっているのかなと思う。今度、起きたらとっさに手首で脈を取るように心がけておこう。同時に体温も測ったら平熱より1度弱高い。体温計は持ち歩くようにするか?


 その後は安静にしていたがなかなか身体が温まらない。左半身に頭から心臓回りから足の付け根まであちこちに痛みがあるのは何でだ。場所を限ってなら判らないでも無いけれど。そこそこ暖まるまで3時間程度。それから何か食べなければと粥と卵とベーコン。食べたくないなんて言っていられない無理矢理にでも何か入れなければ。入れるとまた大量の発汗。水分補給が大変。単なる水って飲みにくい。未だにぐったりとした感じが残っている。目が覚めたら回復していて欲しいものだが。