雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ここしばらく仕事が忙しい日が続いています。でも、個人的にはやりたい仕事なので苦にはなりません。充実しているというか。8年ぶりにまともな仕事をしているという感じ。忙しいけれど遊びもちゃんとしていまして、先週の土日は土曜日の昼過ぎまで会社で仕事をしてから駅にふっ飛んで行って新幹線に乗り名古屋経由で木曾の妻籠馬篭に行ってきました。日曜日も夕方は仕事していましたけれど。


 東海道新幹線に乗ったのも久しぶりです。10年くらい乗っていないような気でいましたが、よくよく考えてみたら5年ほど前に姫路城を見物に行ったときに乗っていますわ。このときも仕事の合間を縫って行ったので、まともに旅行に行ったと言う感覚がありません。だから記憶が朧なのだろうな。老化現象ではなくて。


 今日は朝っぱらは床屋、それから会社、その後はたまたまやってきたバスが鎌倉駅行きだったので乗ってみました。しまったと思ったのは今日は午後いっぱいは仕事のつもりだったからデジカメを持っていなかったんですな。撮れそうな光景があったのに残念。スナップ程度とは言え撮り続けないと良い絵は撮れないから。それにしても「しまったその2」は、仕事場だからついつい忘れるんですが鎌倉って観光地。今日もごった返していました。バスがなかなか進まない。ううむ。それなのに帰りは江ノ電で藤沢に出ました。JRで帰ったほうが早かったのに。


 なお、午後から喉が痛くなってきています。風邪をうつされたかな?風邪薬をのんで寝よう。