雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 たまには書きますかな。その前に訂正。姫路に行ったのは2000年でした。その後に2003年あたりに浜松へ行くのに乗っていましたが、いずれにせよ久しぶりの東海道新幹線であったことには違いありませんわ。


 この間の日曜日にOMGのUMLファンダメンタルを受けてきました。合格。続けて今週はインターメディエイトを受けてきます。今ひとつ勉強時間が取れないんだが。。。


 月曜日の夜、別口で資格試験のオンライン予約をしていたらが5時間ほどかかってしまいました。画面1つ表示するのに10〜20分。大して画像があるわけでも無いのに。76KB程度のファイルを転送するのにも十数回トライしても駄目。これは結局断念しましたが予約はそうも行かず5時間もかかったわけです。余りにも時間がかかりすぎだ。300BPS時代でももっと早く転送できていたはずだけれど。


 のどの病状は一進一退。水曜日の午前中に医者に行ったときに直りませんと伝えたら、長引くんだよねと。うがいをしてくださいとだけ言われました。直す腕はなさそうです。


 定時後は先日まで派遣で来ていた人の送別会。40人近くが集まりました。これだけ集まるとは人望があるなと、ちょっと羨ましい気持ち。人に溶け込もうと出来ない身としては無理とは判っていますが。いや、それが思い込みなのかも、と思い返してみたり。


 今週は比較的暇です。今週から忙しいところに助っ人に入ったんですが、前から居る人たちが余りに忙しすぎて説明の時間すらも取れずで、こちらとしても動きようが無いんですな。とりあえず、フルすぎて役に立たない資料でも参考にはなるかもと言うことなので眺めては居ますが、なんだかなぁ。旗振りは実作業に入っては駄目なんだが。今回は旗振りが現場のけん引役になっているから他人を上手く使えていませんわ。


 日曜日に新たなシェーブル(チーズ)。「ローヴドゥプロヴァンス」と「ブッシュ トラディショナル フレ」(←切れているんじゃ?)。もうしばらく寝かせてからと思ってまだ手をつけていませんが、さて、どんなものかな。