雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 まとめ書きです。金曜日。初台のオペラシティコンサートホールで日フィルの第590回東京定演。指揮はアレクサンドル・ドミトリエフ、ピアニストにエリック・ハイドシェックで、
モーツァルト:歌劇「魔笛」序曲/交響曲第36番ハ長調 K.425「リンツ
ベートーヴェンピアノ協奏曲第2番変ホ長調 op.19
チャイコフスキー:幻想曲「フランチェスカ・ダ・リミニ」op.32
と色々と。ハイドシェックはコンチェルトでは曲に合わせて首を振ったり唸ってみたりと楽しそう。アンコールにベートーベンのピアノソナタ四番からスケルツォでした。チャイコフスキーは独特の音が渦を巻いてうなる感覚が楽しめた。曲目を見たときには、それほど気乗りしなかったのですが、まぁ満足できましたわ。


 土曜日。出社日。定時後に非公式の新人歓迎会。と言っても課長たちも居る。うむ、色々と覚えることが山積みだけれど頑張ってください。直接、担当する訳ではないので気楽な言い方だのう。体調からするとまだ余りアルコールは呑まないほうが良いはずなので一次会で帰宅したら「上」が奈良の土産と言って吉野葛100%の柚子味の、、、あれは餅?をくれたので食す。美味い。良く冷やしてあるのも食感に寄与。やはり地場で買うものが一番だ。ふぅむ、庄内まで筍を食べに行きたくなったなぁ。


 日曜日。早起きしたら西丹沢に歩きに行こうと思っていました。起きて外を見ると風がある。ちょっと難しそう。また寝て起きると7時ごろ。箱根に行くことも考えたけれど、ちょっとだけ都内に出て早めに帰ってきて自宅の整理でもと思って出かけたらブチあたってしまいました。祭りに。神田祭。14時から19時くらいまであちらこちらで御輿を見かける。随分と写真を撮ってしまった。たまたまデジカメを持ち歩いていまして。慣れるために色々と撮ってみようと目論んでいたのが幸いしたわけ。しかし、帰宅して印刷してみると、訳の判らないものが半分以上。それと簡単な三脚があると良いということが判りました。手持ちにあったと思うけれど、どこに埋もれてしまったかなぁ。部屋の片づけをしないと。