雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は日フィル東京定期。ベルリオーズの「幻想交響曲」と「レリオ」。合唱付きというのは今ひとつ食指が動かないけれど先月のバルトーク「青ひげ公の城」を聞けなかったので今月は行くことに。結果、行って良かった。「レリオ」は20年ほど前にインバルが録音したのを聴いたときはピンときませんでしたが、今日、実演を「見る」と腑に落ちたような。単に「語り」ではなくて演技をつけていたから。いよっ辰巳?郎。演出も良いな。光が。NHK が録画して行ったらしいから、そのうち放送されることでしょう。なお、今月からソロ・コンサートマスターに扇谷泰朋さんが就任。一目見て「熊八親方」という言葉が頭に。直前に落語を聞いていたのが間違いのもと?