雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 夜、帰宅しようと歩いている私の目の前を、原付にノーヘルで二人乗りしている厨房達が通り過ぎました。いや、免許を取れているなら高一かな。それにしては幼く見えましたが。まさか、無免許?


 いや、本筋はそこじゃ無くて、まぁ、ノーヘルはいかん、なんてことを言う気は無いんですが、自爆した時に迷惑をかけんなよ、とは思う、と言うところ。


 ノーヘル禁止も事故を減らすためでしょうが、別に減らさなくても良いのでは。ノーヘルだとこういう目に合う事があります、と教えておいて、それでもやりたければどうぞ、と言うスタンスで良いのでは無いかな。


 ただ、自爆された時の後始末という迷惑をかけられるのは困りますね。予めて手数料を支払った者のみがノーヘル可とするのもありかもしれません。それも数十万のオーダーで。ノーヘル免許。こんなのは法律として成立しないのかもしれませんが。