雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ネタが思いつきません、、、あ、やはり、こういう場合には「お天気」ネタかな。まず、朝は電車が遅れていました。JR東海道本線東京近郊区間には根府川鉄橋という有名な強風弱点地域があります。で、朝7時25分だったか(詳しい時間は忘れたけれど、電光掲示板が妙に詳細な時刻を示していました)に基準値を超える風が吹いたとかで運行停止。あおりを食らって遅延が発生した訳です。会社に遅刻するかとヒヤリとしました。まぁ、そんなぎりぎりに行かなければ良いだけなのだけれど。


 そして、熊谷では夏日だったそうです。うちのあたりも20度を超えたとか。もう、半袖のTシャツ一枚で会社に行きたくなりました。数日前まではコートまで着込んでいたというのに「この気温差は一体何」と言いたくなりませんか?